免許を更新してきた。
前髪がたむけんになった。
この写真で3年間。。

さて、免許写真は過去を振り返るのにいい機会だと思い、並べてみた。

左の時は昼夜逆転の仕事をしており、生活も荒れていた。それが如実に写真に出ている。
この時は新宿に行けば職質されていた。100%と言っても過言ではない。
何もやましいことをしていないので、カバンの中身を見せるなど素直に応じていたが、急いでいる時は困った。

中の時は、真っ当に生きようと社会適合を試みている時だった気がする。
そのためか、顔色が良くなっている。でも地に足が付いてない感じだ。(岩手に来たての頃)

そして今(右)。左の頃から分け目は変わっていないが、表情に少し余裕が出たというか、角が取れてきた気がする。前髪は尖ってしまったが。

このような振り返りは免許写真なら数年に一度だし、頻繁にするならFacebook等でもできるが、SNSの記事はあまり長文にしたくない性分なため、ブログを始めようと思う。このHPはその機能がメインだし。

「ブロガーとして一発当てたい!」という気持ちはないが、読んでくれる人は意識したいと思う。その時々思っていることを率直に書いていきたい。

それが伊藤大介の判断材料の一つになってもらえれば幸いです。

ただ、あしからず、更新は気まぐれになることは間違いない。

SHARE THIS