いきなりだが、僕は綾波レイよりも完全にアスカ派である。

 

(でも隠れマリファンだったりもする。)

 

ツンデレが好きなわけじゃないが、彼女の影具合に惹かれる。

 

男性キャラも碇シンジより完全に渚カヲル派だ。

理由は同様。

 

あ、これはエヴァンゲリヲンの話ね。

興味のない方はスルーしてください。

 

アスカの苗字は以前「惣流」だったが、劇場版から「式波」に変わっている。

その変更理由やその他諸々紹介されないことがエヴァには多いが、その行間をあーでもないこーでもないと考察することこそ、このアニメの一番の魅力なんじゃないかと思っている。

 

妻もエヴァファンで、同じくアスカ好き。

僕と妻は、真逆と言っていいほど違う人生を歩んできているが、こういう部分が合っているのだと思う。

 

ちなみに、食と笑いのツボが合う人とは長続きするというのが僕の持論だ。

 

で、帰ったらアスカがいた。

 

 

現状では最新のアスカだ。

 

アスカに眼帯を付けてくるなんぞ、庵野秀明の天才ぶりが伺える。

庵野監督は日本が生んだ大天才の一人だと思っている。シン・ゴジラも最高だったし。

 

 

これは先日、近くのスーパーのガチャで引いたもの。

一発で最終形態を当てた。持ってるな( ̄∇ ̄)

 

ちなみに、うちにはサキエル(使徒)もいる。

 

 

これは妻の趣味だ。

カワイイカワイイと言っている。

 

そしたらなんだか可愛く見えてくるのが不思議だ。

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版の公開が待ち遠しい。

 

でも、エヴァとSTAR WARSは完結してほしくないというのが本音だ。

 

そんな伊藤家。

SHARE THIS