「人生、死ぬこと以外はかすり傷っ!」

 

先日、スタバにて、店内に響き渡るくらいのボリュームで、そう言い放っていたおばさんがいた。

 

その時は「ポジティブな良い言葉だなぁ~」って思っていたが、

 

「本当にそうなのかな?」

 

と、疑問に感じながら、

 

「そうだよね!」

 

と、自分に言い聞かせている盆が始まった。

 

この状況を普通に感じるようになった時はスーパーサイヤ人になっていそうだが、孫悟空ではなさそうだ。

さしずめ、図太さと冷酷さが表立っていた昔のベジータかな。

 

「うちってどうしていつもこうなんだろう…」

 

って思ってしまうが、そういったことって、どこの家族や親子にも様々な形であるものだと思う。

 

血とか運命とかのせいにしがちだが、身から出た錆なんだろう。

 

なんのこっちゃって話だが、今の気持ちを認める。

 

ではここで一曲お聴きください。

西田ひかるで、『人生変えちゃう夏かもね』

 

 

楽しんでいこー!

SHARE THIS