まず、話題の新しい地図

 

そのネーミングもさることながら、メッセージ性がいいなぁ〜って。

説得力あるなぁ〜って。

 

今の時代にマッチしているし、これに勇気づけられて “コト” を起こす人は少なくないんじゃないかと思う。

 

冒頭のメッセージにもある「自分を縛りつけるもの」により、もしかしたら、これからテレビではあまり取り上げられないかもしれないが、引き続き注目していきたい。

 

続いて、itakoto(いたこと)

 

ロンブーの田村淳さんが始めようとしているサービスだ。

 

現在、クラウドファンディングに挑戦している。

 

詳しくは上記リンクをご覧いただきたいのだが、まず言いたいのは、「僕は田村淳が好き」ということである。

 

一挙手一投足に賛否が集まりがちな方だが、僕は好きだ。

 

彼が打ち出す物事、いちいち面白いと思うし、いちいち参考にさせてもらっている。

 

今回提案しているサービスも素晴らしいと思う。

愛する、または愛した誰かがいる方はきっと共感するはず。

 

ただ、可能性としては限りなくゼロに近いが、いしわりを使って欲しかった。笑

 

★現在、いしわりにて、2つのプロジェクトがチャレンジ中!

 

宮古まち歩き手帳「みやこじん」創刊プロジェクト!

岩泉町を知ってもらうきっかけになる乳製品を増やしたい!〜牧場から愛を込めて〜

 

10月にもいくつかリリース予定。

乞うご期待!

SHARE THIS