お世話になっているNPO法人wizの採用情報がリリースされた。

 

そこに、スタッフの平均年齢33歳とあるが、その数値を上げているのは、何を隠そう、僕だ。

アラフォーは僕しかいない。38歳にして長老なのだ。

 

ただ、精神年齢は33歳未満の自信がある。

 

それはさておき、この募集に興味がある方の参考にしていただきたく、僕なりに、wizの魅力を3つほど書いてみたい。

 

①  若い

言わずもがな。

若さのメリットは感じるが、若さゆえのデメリットはあまり感じない。

もしそれを感じた時は、長老が制御する。笑

 

② 結果にコミット

やるべきこと、役割分担が明確。

それに真摯に向き合えば、おのずと結果はついてくる。

 

③ 愉快な仲間たち

これはスタッフだけのことではない。

取り巻く方々が面白い人たちばかりだ。

そのみなさんと仕事したり遊ぶことは、素敵な岩手ライフにつながる。

 

ちなみに、採用ページのアイキャッチでもある上記の写真は、みんなで遅くまで飲んだ翌日に撮影したものだ。

 

僕も含めた一部のスタッフには、その面影が残っている。

 

そういうラフなところも魅力である。

SHARE THIS