以前、郷ひろみ氏がテレビのインタビューで、

 

「ONとOFFを切り替えるのが面倒になったので、ずっとONにすることにしました。」

 

というようなことを言っていた。

原武裕美(本名)に戻ることはないようだ。

 

24時間365日、億一千万の胸騒ぎ。

 

これを聞いた時、「それいいかも」って思って、事あるごとにやってみようとするのだが、これがなかなか難しい。

 

環境と体調が対応しきれない。

 

改めて、郷ひろみの偉大さを感じる。

 

そこで、逆にキッチリ分けてやろうと思った。

 

出張などのイレギュラーを除いては、たとえ仕事が残っていても終業時間を守り、そこから運動をし、晩酌をし、寝る。

 

これをルーティン化させる。

 

試験的にやってみたが、仕事が残っていること自体にストレスを感じてしまうので、運動しながら、晩酌しながら、ヤキモキする。

 

結果、「OFFってなんだ?」と禅問答。

 

これをワーカホリックと言うのだろうか。

 

OFF術については引き続き模索していくが、少しだけ完全OFFっぽく感じた先日の八戸の夜をアイキャッチにしてみた。

 

地元が賑わっているのは素直に嬉しい。

SHARE THIS