企画に関わらせていただいているツアーを先日ご紹介させてもらった。

 

たとえばこんな岩手旅

 

主幹の岩手県北観光さんのHPでもリリースされたので、これがフェイクではないことはおわかりいただけたと思う。笑

 

岩手でお迎えする男性からは多くの参加希望をいただき、大変ありがたく思っております!

 

女性からもお申し込みをいただいているようだが、男性ほどの勢いではない。

 

これは予め想定していたことだが、この差はなんだろう?

 

女性は遠方からお越しいただくことになるので、岩手の男性よりスケジュール調整を要するというのは当然あるだろう。

あと単純に、情報がまだ行き渡っていないというのもあるに違いない。

 

ただ、やはり男女のメンタル的な違いは大きいはず。

 

男の恋は男の人生の一部であり、女のそれは女の全生涯である。

 

と、バイロンという詩人が言っているが、そういうことなのだろうか。

 

平たく言えば、男性は軽い気持ちで参加できるが、女性はそうもいかないということなのか。

 

もちろんガチ参加大歓迎だが、ことりっぷ気分でも全然OKなので、どうぞお気軽に♪

 

あくまできっかけ作りのツアーです。

 

現実的なことを言えば、15000円で往復交通費や宿泊費などが付いているのが、なんとも魅力的である。

 

今回の宿もかなりいい感じだし。

 

 

▼お申し込み・お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ!
・担当:(株)岩手県北観光 宮城和朋
・電話:019-641-8811
・メール:k-miyagi@iwate-kenpokubus.co.jp

岩手県北観光さんのHPからもお申し込み可能です。

 

僕はあくまで裏方ですが、新たな出会いやきっかけ作りのお手伝いさせてもらえることを楽しみにしています!

SHARE THIS