Facebookの友達の数が減っているのに気付いた。

 

いちいちチェックしているわけではないし、誰が外したかは知らないけど、しばらく増減がなかったので数字を覚えていて、そこからそれなりに減っていた。

 

ちょっとだけ強がりを含むが、これはいい傾向だと思っている。

 

自分を出していけば、好き嫌いが分かれていくのは当然で、それを出したいがためにブログを始めたところもある。

 

そりゃ「好き・・・、大好き!」って言ってくれる人(以下、◯の人)が多いのは嬉しいけど、一方で「嫌い」って言う人(以下、×の人)が同数いても何ら不思議ではない。

 

一番したくないのは、×の人のご機嫌取りをすること。

 

そうした瞬間に、僕は△な人になってしまう。

 

そのように、自分自身は◯か×でいたいと思っているが、物事には白か黒かをハッキリさせない段階があっていいと思っている。

 

ただ、ずっとグレーは良くないね。

 

では、ここで一曲お聴きください。

 

GLAYで『誘惑』

 

SHARE THIS