かれこれ2年振りくらいに会うAさんと、限りなくプライベート寄りのランチmtgをした。

 

おいしいパスタに会話も弾む。

 

話は尽きないが、そろそろお時間。

 

会計を済ませ店を出ると、Aさんは隣のパン屋に行きたいとのこと。

 

僕も付き合う。

 

すると、次々とトレイにパンを乗せていく。

 

どうやら職場の方々に差し入れるようだ。

 

その間のAさんとの一部始終。

 

A「ここのパン、おいしいんですよ」

 

D「そうなんだ」

 

A「これおいしいですよ、ひよこパン」

 

D「へ〜」

 

A「食べないんですか、ひよこパン」

 

D「さっきパスタ食べたばっかだし」

 

A「おいしいのに、ひよこパン」

 

D「そうかもしれないけど…」

 

A「お土産にどうですか、ひよこパン」

 

D「いや、いいよ」

 

ここでたまらず店員さんが参戦。

 

T「おいしいですよ、ひよこパン」

 

D「それはわかります(汗)」

 

A「ほら〜、ひよこパン」

 

(中略)

 

結果、お店を出た後、1つもらってしまった。

 

負けた…

 

おいしかったですよ、ひよこパン。

SHARE THIS