昨日、出張から帰り、家に着いたのは23時近く。

 

それなりにくたびれていたが、やっぱ観るよね、M-1(録画)

 

SNSなどを出来るだけ見ず、誰が優勝したかの情報が目に飛び込んでこないようにしていたが、リモコンのスキップを誤って押してしまうという痛恨のミス!

 

エンディングの映像が…

 

でも、妙な納得感。

漫才を観る前だったけど。

 

以前から好きだったからかな?

 

というわけで、優勝者を事前に知ってしまったのだが、普通に漫才が好きなので、一通り観た。

 

結果、そのコンビの漫才でかなり笑ったけど、ズバ抜けていたかと言えばそんなことはない気がした。

 

そういう状況下で勝敗を分けるのは、情だったりする。

 

以前のプログにも書いた覚えがあるが、人が人や物事を判断する上では、 贔屓があって当然だと思っている。

 

それが嫌ならコンピュータに判断させればいい。

 

M-1だったら、笑い声の量や質を解析して点数をつけるシステムになるのかな。

カラオケの採点機能みたいな。

 

そう考えると、カラオケの点数を上げようとすることって、機械のご機嫌取りをしていることになりますな。

 

日常的にそういう時代が来るのかしら。

 

くわばらくわばら。

 

そうなる前は、どうぞご贔屓に。笑

SHARE THIS