今年、運転免許の更新だったのだが、その視力と聴力検査の際、「本当に大丈夫?」って思うご高齢の方も通していた。

きっと条件付きなんだろうけど。

 

運転する意欲と安心安全は別だ。

 

それに連想して、心神喪失してたら犯罪を犯していいってもんじゃない。

ましてや、そういった類の自覚症状がもしあるのであれば、その方は公に出ちゃいけないと思う。(一概には言えないけど)

 

治るまで出来るだけ大人しくしていよう。

首長などの責任ある立場の方なら、潔くその座を誰かに譲るべき。

もしそこに罪が伴うなら償おう。

 

居座る意欲と安心安全は別だ。

 

それに連想して、僕が住むところは、波風を立てること(変化)を嫌う人が多いように感じるが、波風を立てるということは、そこに流れを作るということでもある。

 

流れがないところは淀み、濁る。

 

事勿れが安心安全とは限らない。

SHARE THIS