2017年12月15日を待ちわびていた人が世界中にいたことは周知の事実。

 

そう、今日は『スターウォーズ エピソード8』の公開日だ!

 

結論から言うと、観に行って参りました。

 

美味しいものを残しておきたい気持ちはあった。

 

ただ、精神衛生上、早く観ておくべきなのだ。

仕事にも支障をきたす。

 

だって、SNSやテレビを警戒しながら見なければいけないという強烈なスレトスが発生するんだもん!

 

これは前回の反省でもある。

 

前作で、あのハン・ソロが、息子のベン(カイロ・レン)に殺されてしまうという、エピソード7の象徴とも言えるシーンがあり、それを事前に知ってしまったのだ。

 

実際に観るまで「嘘だ!嘘だ!」と自分に言い聞かせていたが本当だったし、そのシーンの衝撃が半減してしまった。

知らなかったら号泣どころの騒ぎじゃなかっただろうに。。

 

あれから2年…

 

僕は今日、公開日に観てきた。

 

なんだろうこの清々しさは!

 

なんだろうこの万能感は!!

 

スーパーサイヤ人にでもなった気分だ。

 

もう何も怖くない。

SHARE THIS