その思いや企みを、どうにか “ 面白く ” する計画をご一緒したい僕だが、伝えたいことを面白く表現できれば、その浸透率は上がるというポリシーが前提にある。

 

もちろん、その思いや企み(伝えたいこと)に僕自身が共感していることが大前提。

 

さて、昨日放送された『THE MANZAI 2017』でのウーマンラッシュアワーの漫才が話題になっている。

 

敬遠されがちな政治ネタを、惜しげも無く、オブラートに包まず、直球で披露したのだ。

 

一番評価されるのは、ネタを作り、矢面に立った村本さんかもしれないが、一蓮托生した相方の中山さんと、放送したフジテレビも評価されるべきだと思う。

 

ただ、評価されるということは、日本ではこういうことが珍しいということでもあり、それはそれで問題だよね。

 

 

と、ラーメンを食べながら思った。

SHARE THIS