って、どっかで聞いた言葉なのだが、自己啓発セミナーとかで使われていそうな表現なので、使うのにちょっと躊躇した。

 

でも実際、当たらずしも遠からず。

逆も然り。

 

以前のブログで、Facebookの友達の数が減ってきたということを書いたが、このところ、増えてきた。

1人減って2人増える感じ。

 

新たな出会いが最近多いことがその一番の理由だが、知らない方からのリクエストも多い。

 

情報拡散の観点からは繋がっている人が多いに越したことはないが、多けりゃいいってもんでもないので、そこは承認させてもらったり、保留にしたり。

あからさまなスパムは即削除。

 

去る者追わず、来るもの選んで。

 

調子に乗ってるわけじゃない。きっとみなさんもそうなはず。

 

総じて、若い時って量を重視していたけど、年々、質を求めるようになってきている。

 

その方が合理的でトラブルも起きにくい。

 

でも量を追う経験がないと質がわからなかったりする。

 

じゃあ僕がその質を語れるかと言えば全然だけど、量を追う経験なしに質を主張してくる人とは話がすれ違いがちである。

SHARE THIS