今日は健康診断だった。

 

健康第一、体が資本。

 

と、年々ヒシヒシと感じている38歳、アラフォー男子。

 

そろそろ人間ドッグでいいんじゃないかとも思っている。

 

ただ、胃部X線検査だけはテンションがガタ落ちする。

 

あれを飲まなきゃいけないからだ。

 

胃を膨らませるための発泡剤と、ヨーグルト味のあれ。

 

ヨーグルト味でもバリウムはバリウムだな!

 

発泡剤効果でゲップが出そうになるが、我慢するように言われる。

 

そして機械に乗り、遊園地のちょっとしたアトラクションの如く、体を上下左右に振られる。

 

検査してくれる方が、「仰向けになって」とか「ちょっと右」とかの指示をくれるのだが、今回、ゲップの我慢でそれに集中できず、結果、もう一度、発泡剤を飲む羽目に…

 

最悪だ。。_| ̄|○

 

まぁなんとか終わり、そのバリウムを外に出すために下剤を飲む。

 

その他の検査も終わり、そのまま数本の打ち合わせ。

 

頭も腸もフル回転。

 

トイレまでの幾度とない小走り。

 

誰かが入っていた時の小刻みなステップ。

 

そんな、全身が忙しい日だった。

 

SHARE THIS