今日は仙台出張だった。(日帰り)

 

来る度に「住んだら楽しそう」って思う。

 

そういった感情と一緒にいつも思うことがある。

 

それは、「生きている間に住んだところが少ないのはもったいない」ということ。

 

僕がこれまで住んだことがあるのは、現在進行形含め、青森と神奈川と東京と岩手。

 

細分化すると、八戸市と川崎市と世田谷区×2と北上市と盛岡市。

 

人生80年とした場合、都道府県単位だと、単純計算で20年間、同じところに住んでいることになる。

地域だと約13年。

 

なんかもったいなくない?

 

こういうことを言うと妻から、

 

「家を買うのは怖い。」

 

と言われる(⌒-⌒; )

 

妹からは、

 

「お兄ちゃんって唐突に屋久島に住みたいとか言いそうだよね。」

 

って言われる(^◇^;;)

 

現状に不満があるわけではない。

 

ここは誤解してほしくないところだ。

 

盛岡、めっちゃ住みやすい!

ずっと住める気がする。

 

ただ、一度きりの人生、いろんなところに住んでみる的な謳歌の仕方もあり、それにちょっと憧れているのだ。

 

心の中のリトル伊藤が囁く。

 

「憧れているだけでいいのか?」

「できるできないじゃなく、やるかやらないかだ!」

 

よし、やらない!

 

旅行を楽しもう。

SHARE THIS