土曜の朝の定番『渡辺篤史の建もの探訪』を今朝も見ていた。

 

モダンな家だった。

 

家主さんは、「建築士に全部お任せしました」と言っていた。

 

人生で一番高価な買い物を誰かに一任できるってすごいなって思った。

 

その建築士さん、プレッシャーを感じながらも腕が鳴ったことだろう。

 

かくいう僕も、そんな感じで仕事を振っていただくことが多い。

 

意気に感じ、「いい仕事しよう!」「がんばろう!」って思う。

 

じゃあ逆に僕が「好きにしてください」って言えることってあるかと考え、すぐに浮かんだのは散髪だ。

 

かれこれ15年くらい同じところに通い、同じ方に切ってもらっている。

 

東京にあるので、出張に合わせて行っている。

 

その出張の間隔が開くと、今みたいに伸び放題になる。(アイキャッチ参照)

 

火曜日から久し振りの東京出張なので、さっき予約した。

 

いつものように好きにしてもらうが、今回は1つだけ注文をつける。

 

このところサイドの白髪が目立ってきたので、そこはかなり短くしてもらおうと思っている。

まだ白髪染めするレベルでもないし。

 

その後、こちらにいる予定だ。

 

 

あいにきて  I・NEED・YOU!

 

ちなみに、密かに目標にしていることがあり、それはどんなヘアスタイルでも仕事できる人になること。

 

そしたら、「好きにしてください、色も」と言うつもりだ。

SHARE THIS