ここ最近の連休の中で最高だったのが、今年の正月休み。

 

事前に漫画やDVDをしこたま借りてきて、出来る限り家から出ずに、これといって何もしなかった。

ひたすらグータラ。

 

夫婦そろって出不精なので、何の不満もない。

 

でも今回の連休は、母親のことも一旦落ち着いたので、「温泉にでも行こう!」と少し遠出した。

3連休の初日と2日目の1泊2日。

 

部屋もキレイだったし、お風呂も硫黄の香りが程良い感じ。

ご飯も美味しかった。

 

しかし、疲れた。。_| ̄|○

若干、体調を崩そうにもなった。

 

それもあり、3日目は出来るだけ家から出ずに、僕は仕事をして、妻も自分のことをするといった具合でマイペースに過ごした。

 

結果、ようやく休まった。

 

やはり慣れないことはするもんじゃない。

 

ただ、海外はもちろん、下に行くなら東京を越し、上に行くなら津軽海峡を渡るなどの思い切った遠出をすると、体は疲れるけど心は充実し、休み明けは元気一杯。

 

お金がかかるんだか、かからないんだか。。

 

休日の過ごし方も中途半端が苦手らしい。

SHARE THIS