自分や他人やニュースなど、総じて身の回りのことに関して、「なんだかな〜」と思うことがこのところ続いている。

 

ネガティブでもポジティブでもなく「なんだかな〜」だ。

 

ニュートラルな状態なのはいいが、ギアを入れようとするとニュートラルに戻されるみたいな感じ。

 

こういう時は “ 辛抱するに限る ” のと “ 自分が判断しない ” というが38年と9ヶ月で得た教訓だ。

 

こういう時にジタバタしたり自分が推し進めようとするとロクなことがない。

時の流れに身を任せる。

 

それなりにギャンブルをしたことがある人はよくわかると思うが、負けを取り戻そうとすると余計に負ける。

「キテないな」と思ったら、すぐやめた方がいい。

 

また、勝っている時にもっと勝とうとすると勝ち分が減る。

もしくは、ゼロに戻るかマイナスになる。

 

キテる時は程々に。

 

でも程々にした結果、大勝利を取りこぼす時もある。

この辺りのさじ加減は、もう勘しかない。

 

その勘ってやつは得体の知れないものではなく、経験に基づく直感だと思っている。

 

って何の話をしているんだ僕は。笑

 

Pepperくんの後ろ姿に哀愁を感じながら、徒然なるままに。

 

 

SHARE THIS