昨日『 とんねるずのみなさんのおかげでした 』が最終回を迎えた。

 

視聴率は9.7%だったらしい。

 

「そっかぁ…」って感じだ。

 

世代(時代)により求められるものは違うので仕方ない。

 

ただ、その最終回がめちゃくちゃ良かった。

 

歴史ある番組にも関わらず、いつも通り1時間で終わり、最後に『 情けねぇ 』を久し振りに聴いた。

 

今のお二人が歌う情けねぇが最高にカッコよく、泣けた。

 

その選曲自体に鳥肌が立つし、歌詞を改めて見ると、秋元康の天才ぶりが伺え、このご時世とこの最終回のためにつくられたものなんじゃないかってくらいハマっていて、鳥肌が3倍になった。

 

これから終わるめちゃイケも含め、寂しいですな。

笑っていいとも!もそうだったけど。

 

でも仮に再スタートしたとしても毎週欠かさず観ることはないと思う。

 

何曜日の何時に○○がやっているという安心感がないのが寂しいだけだ。

 

地域のプロスポーツなどにも言えることだが、無くなるのが嫌なら無くならないように日頃から応援するべき。

 

世間は散り際に騒ぎがち。

 

それでも散ってしまう際は、今回のとんねるずのようにカッコよく散りたい。

SHARE THIS