今日いただいたご縁はインパクト大だった。

 

その方は或る偉人を尊敬されており、その偉人にまつわる話を淀みなくノンストップで90分以上されていた。

 

時間さえ許せば、おそらく朝までいけるのではないか。

いや、絶対いける。

 

勉強量もハンパじゃなく、一言一句、説得力がある。

 

正直、話を聞くまで全く興味がなかったが、その偉人の代表的な著書を読んでみようと思った。

読まなきゃいけないとすら思う。

 

って書いているうちに欲しくなり、Amazonで今注文した。笑

 

話にそういった迫力があっただけではなく、その時の目が本当にキラキラしていた。

 

あんなキラキラした目は久し振りに見た。

 

「変な人に思われるかもしれないけど、こうやって自分の興味関心を発信していくことで何かのきっかけになるかもしれない。」

 

といったことも偉人話の途中で話されていて、本当にそう通りだと思ったし、実際にきっかけになりそうなことがいくつかあった。

 

“ 好きこそ物の上手なれ ” とはよく言ったもんだ。

 

僕は好き嫌いがハッキリしている方で、嫌いなものは嫌いだが、その嫌いなヒトモノコトを好きな人と仮に戦ったとしたら、好きな人の方が強いと思わされた4月4日、水曜日。

 

僕はエンターテインメントが好きです。

SHARE THIS