今日は4月9日。

 

4は死、9は苦を連想するので敬遠される数字の日である。

 

でも、

 

「年齢なんて、ただのナンバーよ。」

 

と、或る女優が言ったように、4も9も単なる数字だ。

 

語呂合わせをするなら、4と9を並べることで “ 良く ” にもなる。

 

ちなみに、僕の携帯番号は11桁中、5つも4。

東京時代に10年間住んでいた部屋番号も104。(珍しい)

 

この携帯番号なってから、また104号室に住んでいた時も、酸いも甘いも色々あったが、それはみんな一緒である。

 

酸いが多かったかな〜って思えばそうだし、その分、甘いがあったかな〜って思えばそうだし。

 

気の持ちようですな。

 

天然鯛焼も、何が天然かわからないけど、美味しい気がしてしまう。

SHARE THIS