この広告、最高だ。

 

直接的ではないけれど強烈なメッセージが含まれていて、映画自体も観てみたいと思う。

吹替で。

 

吹替が上手な本職じゃない方もいるが、素人目でもチャンネル変えたくなる場合もしばしば。

 

ましてやプロが見れば、素人が上手だと思っている方でも鼻つまみ者なのだろう。

 

こういったことに関して、僕も両面で思うところはある。

 

一方では話題性が欲しい、もう一方ではプロの仕事が欲しい。

 

わかりやすいところだと、今をときめく大谷翔平選手はこの面でも二刀流。

 

でも、二刀流選手はベーブ・ルース以来のように、この2つはなかなか相容れないものなのだ。

 

だから分ける。

だけど一緒を求める。

 

どうして一緒を求めるかと言えば、良く言えば効率化だが、悪く言えば妥協。

 

結果、中途半端なものが出来上がる。

 

大谷選手はどちらも中途半端じゃないから評価される。

 

みんな大谷選手のように出来ればいいのだけど、そうもいかない。

 

さぁどうする?

 

僕の場合、どちらかに振り切ることにしている。

 

ただ、予算がそれなりにある場合は、どちらも求める。

でもいっしょくたにはしない。使い分ける。

 

しかしながら、予算があまり無いのにどちらも求めてくる方は多い。

 

例えば…

 

皆までは言わない。笑

 

って、そういう仕事はしなくないような口振りだが、そんなことは言ってられないし、無いものねだりをするのはなく、有るものをどう生かすかは、やり甲斐があって面白い。

 

与えられたもので出来る最高を目指す。

 

それが僕の仕事だ。(決まったぜ!笑)

SHARE THIS