「宝くじがもし当たったら?」と一度は考えたことがあると思う。

 

僕の場合、気になる人や企業・団体への投資or寄付と不動産購入で早々に使い切ると決めている。(億単位想定)

 

でも、しばらく買っていない。

 

だから当たるわけがないが、お金はあったに越したことはない。

 

宝くじは買わなきゃ当たらない。

 

なのに、「どうして買わなくなったのだろう?」と考えてみた。

 

なかなか答えが出てこなかったが、“ どういう時に買っていたか ” を思い返したらピンときた。

 

人生の一発逆転を狙わなくなったのだ。

 

9回裏に満塁ホームランで逆転する劇的な人生よりも、1点差でも常にリードしていたいと思うようになった。

泥臭く、小賢しくとも。

 

とはいえ、宝くじは買わなきゃ当たらないスピリットはどこかで持ち合わせていたい。

SHARE THIS