パラレルワークをさせていただいている関係上、名刺をいつも数種類持ち歩いており、便宜上、その全てをお渡しする時もある。

 

そうすると、

 

「トランプみたい (笑) 」

 

と、高い確率で言われる。

 

それぞれ違う肩書きをいただいているのだが、個人(ds計画)としてはどう在りたいのか?

言い方を変えると、自分は自分の職業を何だと思っているか?

定まっていなかった。

 

それが、

 

「何屋なの?」

 

という、よく頂戴する疑問に繋がってると思う。

 

そういうアバウトな感じもいいかなと思いながら、それじゃいけないとも思っていた。

 

そんな中、徐々に、

 

「やっていることって広告代理業だよね?」

 

と言っていただくことが多くなってきた。

 

それは自分でも薄々感じていたが、その業種でイメージするのは燦然と輝く看板ばかり…

 

自分がそれを名乗るなんて恐悦至極!

 

と思っていたが、“ 広告代理店とは ” と、Google先生に聞いてみても遜色がなく、裏付けも取れたので、肩書きをそうすることにした。

 

組織で働いた経験がないだけでやっていることは同じ。規模の大小は関係ない。

かくなる上は、言ったもん勝ちだ!

 

あくまで個人なので「ひとり広告代理店」とする。

 

ただ、できないことはできる人に振りながらやっているので、必要に応じて(プロジェクトベースで)チームを編成し、仕事が終わったら解散。

 

うん、今っぽい。

 

推して参る!

SHARE THIS