昔から生意気に見られるのは承知している。

 

特に高校生の頃はよく絡まれた。

東京時代はよく職質をされた。笑

 

なので、自分なりに学習をし、街歩きをする際はおとなしくしているつもりだ。

 

今日もそうだったが、ごく普通に携帯で時間をチェックしていたら、

 

「なに写真撮ってんだよ!」

 

と、お昼から酔っ払っているおじさん。

 

「撮ってませんよ、時間を確認していました。」

 

と、優しく言ったつもりだが、

 

「目が悪いのか、頭もか。」

 

と、おじさん。

 

さすがにカチンときたが、「こんなところで人生を棒に振るわけにはいかない!」と思い、グッとこらえて無視。

すると、

 

「無視してんじゃねーよ、いつでも相手してやんぞ!」

 

と、上着を脱ぐジェスチャーをするおじさん。

絵に描いたようなシーン。

 

それでも無視をし続け、その場を立ち去った。

 

今日、また一つ学習をした。

 

おとなしくしているだけではなく、時間をチェックする際は、携帯ではなく腕時計にしよう。

SHARE THIS