昨日は往復5時間、今日は往復4時間のドライブ。(仕事)

 

この時間を別な形で活用したいといつも思う。

早く自動運転になってほしい。

 

さて、こういった運転疲れやデスクワーク疲れ、どちらのグッタリする。

精神的な疲れも。

 

帰宅し、ソファで一息つくと、もう何もしたくない。

 

でも、「これって運動した時の疲れとは違うよね?」「むしろ運動した方がリフレッシュするんじゃね?」と思い、「そんな時こそ運動しよう!」と決めた。

 

そこで、長めの散歩を始めている。

 

実際、リフレッシュにもなっているし、よく眠れる。

 

盛岡の南大通、八幡町、肴町、中の橋界隈で、時折、腰をクネクネしながら、または小躍りしながら、デューク更家的に歩いている人を見かけたら、それは変質者ではなく僕です。

 

今の季節はこんな格好。

 

 

気軽に話しかけてください。

SHARE THIS