基本姿勢としては、出されたものは全部食べる。

 

小・中・高校(途中まで)と野球部に入っており、その合宿などでの暗黙の了解であり、それがいまだに染みついている。

「食べるのも練習」と言われていた。

 

たらふく食べてすぐ練習とか休憩まで水を飲めないとか、今考えるとよくやってたと思う。

 

でも、それがあったからこそメンタルが鍛えられた。

 

って思うのは、今となっては古い考え方なんだろう。

 

さて、話は戻って、出されたものは全部食べる。

 

「よく食べるね〜」と言われることが度々あるけど、それは「そこに食べるものがあるから」である。

 

義務感、使命感、または反射神経みたいなものだ。

 

しかし、ここ数年、確実に着実に少食になっている。

 

ランチの際、調子こいて「大盛り」とか言えなくなった。

 

カッコつけてそれをやってしまうと、15時あたりまで使い物にならない。。

 

これが老いというものか…

 

そして、あと数時間でまた一つ歳を重ねる。

 

ついに、四十路に、リーチ。

SHARE THIS