先日、39歳になりました。

これもひとえに、日頃よりいただいている皆様のお力添えのおかげと、心から感謝しております。

 

と、本気で思っているが、堅い挨拶はこれくらいにして、39歳の抱負めいたものを書こうと思う。

 

人生100年時代と言われているが、まだ80年の方に現実味がある。

80歳以降はボーナスステージ。

 

そう考えた時には、あと一年で人生の折り返し地点。

 

それをどう迎えるかを考え、実際に準備もする39歳にしたいと思っている。

 

来年の今頃は華麗なターンを決めていたい。

 

じゃあ自分にとって何が華麗か?

 

まずは「健康であること」

38歳時はこれについて考えさせられることがあったし、My 経年劣化を受け入れ、無理せず、おじさんLIFEを楽しんでいく。

 

次に「心はアゲアゲEVERY騎士」

ワクワクを待つのではなく、つくっていく。

仕事でもプライベートでも。

 

最後にもう一つ「したくないことはしない」

したいことをするためにしなきゃいけないことはするけど、そもそもしたくないことはしない。

 

以上は今に始まったことじゃないが、特に意識していきたい。

 

人生の後半の中心は、やはり仕事になるだろう。

前半の半分以上は学生だったが、後半はそうじゃない。

 

なので上記の3つは、いい仕事をするために意識することでもある。

 

不肖・伊藤大介、ここまできたら、生き方を働き方にする所存であります。

SHARE THIS