ラグビーの試合終了を指すこの言葉、いいなって思う。

 

同名のユーミンの曲があり、それも好き。

 

特に「何をゴールに決めて、何を犠牲にしたの?」って歌詞はズシンとくる。

 

ということで、先日、できたてホヤホヤの『釜石鵜住居復興スタジアム(仮称)』を見学させていただいた。

 

海と山に挟まれた素敵なスタジアムだった。

 

言わずもがな、このスタジアムは来年開催されるラグビーワールドカッ…

 

あ、この言葉を使うには許可がいるらしい。(個人が使う分にはいいのかな?)

 

なので、回りくどいが、念のため、4年に1度のラグビーの世界的な大会と言おう。笑

 

それで使用されるのが、このスタジアム。

 

大会後の利活用などの課題があるようだが、フェスにもってこいの場所だと思った。

行ったことないけど (^^;

 

盛岡では昨日からさんさ祭りが始まっている。

出たことないけど (^^;;

 

でも、お祭りの雰囲気、いいね!

SHARE THIS