この表現の良し悪しはひとまず置いておき、なんかこう燃えてくるものがある。

 

百姓という言葉に、強大な何かに立ち向かう姿に、金足農業と自分を重ね合わせているのは、きっと僕だけじゃないと思う。

 

池井戸潤作品とも通じるものがある。

 

全国から選手を集めている東北の高校が決勝に進んでも、そりゃ応援しますよ!してましたよ!

 

でも、やっぱ、、ねぇ?っていうのが本音だし、東北に真紅の優勝旗をもたらすのは、金足農業のような高校の方が「っぽい」「らしい」

 

「明日はきっといい日になる」

 

秋田出身のシンガーソングライターがそう歌っている。

 

大阪の皆様、明日は秋田のみならず、東北がお相手いたします!

 

とはいえ、吉田投手をはじめ、大阪桐蔭の選手の方々もお疲れだと思うので、そのみなさんのこれからの野球人生に支障をきたさない戦いになることを心から祈ります。

 

「東北楽天ゴールデンイーグルス、第一回選択希望選手、吉田輝星!」

 

というコールを聞きたいしね。

SHARE THIS