超精密な性格診断という売り文句の「m-gram」

 

105の質問に答えることにより、自分を構成する8つの性格が導かれる。

 

今なら、ホリプロとの共同企画コンテンツ「私を好きになる8の理由」のおまけ付き。

 

その結果はこちら。

 

 

うん、合ってるかどうかは知らないが、悪い気はしない( ̄▽ ̄)

特に「長寿番組やれそう」がうれしい。

 

こういう結果も出てくる。

 

 

全員に会ってみたいな〜

 

 

これまた悪い気がしない( ̄▽ ̄)

 

 

さすがホリプロ。

個人的には、事務所は違えど、柴崎コウver. が知りたい。

 

さて、メインである「自分を構成する8つの性格」を自分なりに分析してみる。

 

 

#察しが良い

これはそうだと思う。当たっている。

良過ぎてつまらなく感じることもある。

 

#ドライ

これもそうですね。

ただ、ウェットなものにはすごくウェット。

差が激しい。

 

#警戒心旺盛

これも当たってるな〜

正確に言えば、いろいろ経験し、旺盛になった。

 

#かなり繊細

「いや、違うでしょ!」と思っている方は、お付き合いが浅い方かもしれない。

妻は「これが一番当たっている」と言っていた。

 

#チャレンジ好き

言わずもがな。

 

#周りに合わせがち

これも自分と自分をよく知る人にしかわからない部分だと思う。

唯我独尊に思われがちだし。

 

#若干おとなしい

孤独を愛するさみしがりやです。

 

#考えすぎない

これも過ぎるものと過ぎないものの差が激しい。

興味があるからこそ考え過ぎないこともあるし、逆も然り。

 

以上。

 

超精密とは言い過ぎだが、概ね精密である。

SHARE THIS