出張中に髪を切ったんですがね、流石でしたよ、ホント。

 

下北沢のSTUDIO 4Hというサロンにかれこれ10年以上通っていて、岩手に移住してからは、出張の際に時間をつくり、できる限り行っている。

 

今回は出張自体が久し振りで、かつ、今、髪を伸ばしていることもあり、初めての長さで臨み、初めての注文をした。

 

結果、初めて行った時を思い出した。

 

遡ること十数年前、このサロンに出会うまでは、コロコロ変えていた。

 

それぞれ気に入らなかったわけではない。

注文通りに仕上げてくれた。

 

ただ、「まぁ、こんな感じだよね。」だった。

そう注文したのだから当たり前である。

 

そんな中、STUDIO 4Hの佐々木さんは、「そう!こんな感じ!!」にしてくれたのだ。

 

初めての体験だった。

 

イメージを超えたと言うべきか、これまでがイメージ通りではなく、自分自身を納得させていただけだったのか…

 

以来、東京時代はここにしか行っていない。

 

今だって出張の時だけじゃなく、お金をかけてでもここに来たいくらいだ。(そうできるようにがんばろう!)

 

岩手でも数カ所行っていて、それぞれ気に入っているのだが、ここが異常なのである。

 

何が異常かって、それは技術ではなく、きっと相性だと思う。

 

今の髪型も「似合う」と思う人もいれば、そうじゃない人もいるはず。

 

でも、その似合うと思う感覚が一緒のスタイリストと出会えたことは幸せなことである。

 

極端な話、僕と佐々木さんだけがそう思っていればいいことだしね。

SHARE THIS