スーパーで買った小松菜に紛れていたのだ。

 

多分、我が家は虫に寛容な方だと思う。(蚊以外)

うちに迷い込んできた虫は、できるだけ生きたまま逃がしている。(蚊以外)

 

今回はなんだか可愛かったので飼ってみようということになった。

 

「カタツムリ 飼い方」とグーグル先生に聞き、

 

「カタツムリはキレイ好きなんだ〜」

 

とか

 

「湿度を70%くらいに保たなきゃならないのね〜」

 

とか

 

「カラダと一緒に殻を成長させないといけないのね〜」

「そのためには卵の殻などのカルシウムを餌に与える必要があるのね〜」

 

とか

 

「カタツムリには性別がないのね〜」

 

などを勉強しながら育てている。(主に妻が)

 

名前も付けた。

 

カタツムリをマイマイと言ったりもするので、マイマイ→マイル→マイラーとなり、「モーリス」と名付けた。

 

競馬に興味のない方には、なんのこっちゃ?だと思うが、その説明をすると長くなるので割愛する。

 

このカタツムリ生活、一週間くらい経ったが、意外と癒される。

 

モーリス、気分屋な感じ。

 

すでに飼い主に似てきたかもしれない。

SHARE THIS