遡ること20年前くらい。

 

CMで「ファンデーションは使ってません」と言っていた子にビビっときた。

 

「この子カワイイ!絶対売れる!」

 

一緒にテレビを見ていた母と妹に思わずそう言ったところ、

 

「そう?口が大きい。」

 

と、淡白に返されたのを鮮明に覚えている。

 

その反応にも動じず、以来ファンになった。

 

「絶対売れる」という僕の勘は見事的中し、先日、念願のライブに行ってきた。

 

初めて見る生の姿に本当にたじろいだ。

 

登場してからしばらく現実感がなく、目の前で起きていることを受け入れるのに時間がかかるという初めての体験。

 

そして魅了され、歌声に浄化された。

 

ブログを少し放置していたように、なんだかやるせない日々が続いていたが、解消された。

 

非日常だったり文化的な生活だったり…

個人差はあると思うけど、少なくとも僕には必要なことだし、救われたこともあり、それを誰かに提供していきたいとも思っている。

 

ここ最近、自分の仕事や活動の社会的意義なんかをちょっと考え出していたりしていて、「大人になりやがって」なんて自分で思ったり、なんかそういったことともリンクするようなライブで、とても贅沢で有意義で、まばゆいステージだった。

 

あ、柴咲コウのことです。

SHARE THIS