先日お会いした方から飛び出したパワーワードである。

 

某恋活・婚活マッチングアプリを使った出会いは、もはや普通のようだ。

 

とはいえ、そういった出会いにはやはり怖さもあるようで、「何時まで連絡が無ければ通報してちょうだい」と友人に頼んでから初対面に臨む方もいるらしい。

 

おじさん的にはそのリスクヘッジはマストだと思うし、恋愛感情は結果であって目的ではないと思ってしまう。

 

しかし、おじさんなりに、コスパという面でよくよく考えてみたところ、ずっと思いを寄せていた人に意を決して告白をし、「ゴメンなさい…」と言われた時は、その “ ずっと ” の期間が長ければ長いほどコスパが悪い。

 

ここで言うコストはメンタルコストも入る。

 

恋愛は結婚がゴール的なところがあるけど、お見合いはスタートと言っていた方を思い出した。

 

ナウでヤングな方々は合理的ですな。

SHARE THIS