『GO』が好き。映画も原作も。

 

映画においては邦画で一番好きかも。

若かりし柴崎コウも出てるし。

 

唐突に観たくなり、レンタルビデオ屋で探したところ、あるべきところに「○○コーナーに移動しています」とあった。

 

しかし、その○○コーナーを見つけられず、腹が立ったので買ったった。

 

これでいつでも観れる。

 

「広い世界を見るのだ」

 

これはGOの代名詞とも言えるセリフである。

 

話は変わるが、僕は肩書きを “ ひとり広告代理店 ” としている。

 

これは、頂戴しているいろいろなお仕事の、そのいろいろを一言で表現するためである。

 

僕なりにわかりやすくしたつもりだが、名刺交換の際、たまに、

 

「広告代理店ってどんなことするんですか?」

 

という質問をされ、いろいろを説明することがある。

 

先日お会いしたデザイナーさんは、「デザイナーって絵を書く人だと思われることがある」と言っていた。

 

そういった職業にこれまでご縁がなかった人生の大先輩の方々は仕方ないところがあるけど、これからのみなさんには、世の中にある様々な職業や多様な働き方を知ってほしいと思う。

特に地方の若者たちには。

 

広い世界を見るのだ。

SHARE THIS