今日の打ち合わせで、「お金の流れがよくわからない(わかりにくい)仕事に惹かれる層がいるよね。」という話になり、みんなで「あ〜〜〜」となった。

 

続けて、「何かをちゃんと決められたくないんだろうね。」となり、再び「あ〜〜〜」となった。

 

僕自身、パラレルワークをさせてもらっているのでお金の流れは多様だけど、それぞれ何をすべきかは明確にしているつもり。

というか、そうしないと気持ち悪い。

 

話題にあがったのは、何に対してお金が払われているのかがわかりにくい仕事のことである。

対価の指標が曖昧な仕事とでも言うべきか。

 

「あ〜〜〜」と言っておきながら、僕もその方が都合が良いと思っていた時があるし、世の中には白と黒だけじゃなくグレーがあってもいいと思っている。

 

ただ、いつかは白黒ハッキリさせるべきだし、そうするためにも、グレーな時にグレーである自覚があるかどうかって大事ですな。

SHARE THIS