「悩むの “ な ” を取ったら病む」

 

昨日の何気ない会話の中で、そのお相手から飛び出した名言である。

 

深い。

 

悩むことは大事。

 

自分で悩む前に頼ってきていると感じる人、苦手。

「もうちょっと悩め(自分で考えろ)」と思う。

 

ただ、それにも個人差があることは承知している。

 

だから、悩んだら、悩み過ぎず、「な」がポロッと落ちる前に誰かに相談しよう。

 

その「な」と「や」の接続は、結構モロい気がする。

 

*写真はイメージです。(僕は大丈夫)

 

公私共に、日々、悩むことはあるけど、煮詰まったら誰かに相談できるようになってきた。

以前は抱え込まなくていいことも勝手に抱え込み、一人でパンクしてたけど。(@_@)

 

そのパンク修理も自分なりでだったので、今でもそのツギハギが目立っている気がする。笑

SHARE THIS