昨年度に引き続き、出会い・婚活要素のあるツアーの企画協力させていただいており、男女それぞれ定員がある。(9名ずつ)


おかげさまで、女性の方からは多くのお申し込みをいただいているようだが、それに比べて男性は…


独身の男性諸君、それでいいのか?


昨年度の対象は岩手県内の男性と首都圏の女性だったが、今年度は男女共に岩手県外にお住まいの方々に限定している。

主に首都圏の方々を岩手でお繋ぎし、岩手への移住に期待するというチャレンジングなツアーである。


なので限定させてもらう。


岩手県外の独身男性諸君、それでいいのか?


情報が行き渡っていないと言われればそれまでだが、女性の反応はそれなりなので、アンテナ感度の違いとも言える。


未婚率の違いなのか?


いや、それはない。

男性は約23%、女性は約14%で、男性の方が圧倒的に多い。(伊藤のネット調べ)


やはり男性は草食(消極)化しているのだろう。

一方、女性は肉食(積極)化しているので、その差は開くばかり。


すでにそうなりつつあるが、明らかに女性が中心になって世の中が動く時代もそう遠くないはず。


「付き合うとか結婚とか面倒」と思っている男も多そう。


幾多の恋愛経験などを経てそう思っているのであれば納得するが、もし、戦わずしてそう思っているのであれば、ダサい。


また、心の底からモテたくないならそれでいいと思うが、モテたい気持ちを押し殺して強がっているのであれば、


「だからモテないんだよ!」


と、声を大にして言いたい。


グッドルッキングガイが有利であることは間違いないが、カッコイイとモテるは違うのだ。


ということで、岩手で「暮らす・働く・生きる」いまこそ知りたいイワテの旅  第4弾ツアー『しろをめぐる旅  〜あたなと岩手に染まりたい〜』、お申し込みはこちらまで。

岩手県北観光HP
http://www.kenpokukanko.co.jp/immigration-tour/




特に男性!ではあるものの、女性もまだ募集中です!!


*お申し込みいただいている女性の方々、ご安心ください。男性の申し込みが全くないわけではなく、“ 比較的 ” の話です。

SHARE THIS