東京からの帰路なう。

出張ではなく、妻の用事の付き添いだった。

 

出張ではなくとも仕事はしていた。

移動中も、東京滞在中も、Macのキーボードを叩いていた。

 

いつもよりちょっと距離を離したリモートワーク。

気分転換。

 

この間、母はショートステイにお世話になっている。

 

そろそろ、なんとなく、こういう時間が必要だと感じ、二人で出掛けた。

 

僕らにとっても必要だし、きっと母にも。

 

家族とはいえ、

少し特殊な家族だからこそ、

干渉しない時間は確保していきたい。

 

それは僕と妻もそうで、お互い一人でいる時間を尊重している。

 

諸々、お金がかかることだけど、メリハリは必要。

 

母と同居してからは特にそれを意識していて、今回の上京により、もっとそれを意識したいと思った。

 

いっしょうけんめい働いて、稼いで、おもいっきり遊ぼう。

SHARE THIS