髪を伸ばしている。

 

賛否両論ある。

 

それでいい。何事も。

むしろ健全である。

 

さて、「伸ばす過程でパーマはかけた方がいい」と各所から言われていて、その時が来た。

 

髪の色は若かりし頃にコロコロ変えたけど、パーマはその頃に一度かけたっきり。

かれこれ20年振りくらい。

 

髪で遊ぶのは結構好きなのだが、髪質的にパーマが取れやすく、敬遠していた。

 

ちなみにその20年前はソフトリーゼントにした。笑

 

そして、39歳、紆余曲折を経て、パーマ再挑戦。

 

いろいろ進化しているだろうから、僕のような髪質でも、以前よりはきっと取れにくくなっているだろうとも思った。

 

どういうパーマにするかは、全幅の信頼を寄せているスタイリストさんにお任せ。

 

2時間後、出来上がった頭を見て、思わず出てきた言葉は「楽しい!」

 

そしたら、「パーマをかける上で一番うれしい言葉」と言われた。

 

なので成功だ。

 

とても気に入っているが、これもまた賛否両論あるだろう。

 

それでいい。何事も。

むしろ健全である。

SHARE THIS