その人のことを知っている前提で話されることに違和感を覚えることがある。

 

たとえその人を知っていても。

 

あと、たまに、「もちろん俺(私)のこと知っているよね」って感じでくる方がいる。

 

「いや、知らねーし」

 

知っているけど知らねーし。

 

この「知らねー」は、優しく言うと「一般的には知られていないよ」という意味合い。

 

SNSで多くの方々と繋がっていて、ご自身の投稿に多くのいいねが付いたりしていると、そう錯覚してしまうのかもしれない。

 

マイナーリーグの有名人がメジャーリーグで名を馳せるとは限らない。

 

メジャーに挑戦して、通用しないと知って、通用するように努力する人と、マイナーの方が居心地良く感じる人がいる。

 

後者のことを「お山の大将」と言ったりもする。

 

僕は前者の方が好きです。

SHARE THIS