絵をジッと見ることができない。

 

なので、休日の過ごし方の選択肢に美術館は無い。

 

でも写真は好き。

昨年、県立美術館で開催されていた『篠山紀信展』には前のめりで行ったし。

 

 

その際、一つ一つの写真をジッと見て、その切り取られた瞬間に思いを巡らせていたつもりだが、一緒に行った妻から「早い」と一蹴された。

 

さて、絵をジッと見ることはできないが、それを描いた画家には興味がある。

 

ちなみに僕の画力はこんな感じ。

 

 

だからこそ興味がある。笑

 

画家に限らず、アーティストと呼ばれる方々の物事の見方には感銘を受けることが多く、参考にさせてもらっている。

 

あと、最近少しだけ、家にアートが欲しいと思うようになった。

 

そうしたら、嫌が応にも目に触れることになる。

 

だから欲しいというわけではなく、うまく言えないが、ふとした時にジッとではなくボーッと見ていたい。

 

有名なアーティストのものである必要がない。(そもそも買えない)

 

気に入ったものを見つけたら、お持ち帰りしよう。(価格による)

 

値札を見ない買い物ができるようになりたいものだ。

SHARE THIS