夢に出てきた人のこと、気になりがち。

 

さて、岩手へ移住する前、超絶ブラック企業に勤めていた3ヶ月間の唯一の楽しみは睡眠だったが、そもそもは眠りをあまり重要視していなかった。

 

でも、年々そのポテンシャルの高さを実感するようになっている。

 

その睡眠の質が、このところずっと悪い。

 

手先と目と脳みそを主に使うデスクワークが多いために、全身が疲れていないことが原因かと思い、運動を始めているが、今のところ改善する気配がない。

 

おそらく神経が休まっていないのだと思うが、とりあえず枕を変えた。

アパホテル仕様に。

 

理由は単純に「アパホテルでよく眠れたから」である。

 

オーダーメイドも考えたが、まずはアパから。

なんせ実績がある。

 

これで日常的によく眠れるようになったら、派手な帽子を被ろう。

SHARE THIS