メール対応に時間が掛かり、その日にやろうと思っていた仕事がなかなか進まないことってありますよね?

 

その対策として、「メール対応する日(時間)を決めているな」と思う方は結構いらっしゃる。

 

性格的に、僕はそれができない。

せっかち、且つ神経質なので、気になってしょうがないのだ。

 

なので、僕と仕事をしてくれている方ならわかると思うが、比較的レスが早いと思う。

 

最初に言っておくと、「だから早くレスちょうだいよ!」という話ではない。

 

パラレルワークというスタイルを取らせてもらっているので、「それぞれ平等に対応するべき!」という自分自身に課しているルールみたいなものなので、勝手にそうしている。

 

ただ、その前提にある考え方は、情報にも賞味期限があるということ。

 

何事もタイミングだと思っている。

 

一番美味しい状態(チャンス)を逃したくない。

 

一方で、熟成肉のように、時間をおいた方が美味しくなる時があるのも事実。

 

ただ、発酵まではいかない方がいい。

 

その匂いを嗅ぎつける人が出てきちゃうからね。

うふ♪

SHARE THIS