好きです、末廣ラーメン。

 

迷ったらここ。

 

入れ放題のネギを「これでもかっ!」というくらい入れて食べる。

 

ネギ好きにはたまらない。

 

もちろん、入れたネギは麺を食べ終わった後も、れんげで掬って全ていただく。

 

この末廣ラーメン、仙台だと並んでいるところしか見たことがないのだが、盛岡だとすんなり。

ランチタイムど真ん中でも並んだことがない。

 

仙台に行った時にたまたま並んでいるのか?

いや、それはない。

 

盛岡では行列を避けてタイミングよく行けているのか?

いや、それもない。

 

人通りの違いはあるとしても差が顕著。

 

たかだか180kmしか離れていないのに、こんなにも好みが違うものかと、仙台の行列を見る度に思う。

 

末廣ラーメンの本店は秋田のようだが、源流は京都らしい。

 

これに限らず、僕が「美味しい」とか「美味しそう」と思うものは関西に由来を持つものが多い。

 

関西出身だと思われることもたまにある。

 

なんでやねん!

 

でも、「お好み焼き食べてー!」と思う時は一切ない。

SHARE THIS