今日は釜石へ出張。

 

僕が沿岸へ行く時は、控えめに言っても7割が雨天。

 

多分に漏れず今日も。

 

しかも今日は暴風警報も出ている。

 

手荒い歓迎に感謝する。

 

普段は下道で行くのだが、ミーハーな僕は、一昨日に全線開通した釜石道を使った。

 

驚くことに、盛岡南インターから釜石中央インターまで1時間20分だった!

 

もちろん常識的なスピードで。

 

釜石道のポテンシャルの高さから早く着いてしまい、イオンタウン釜石でちょっと休憩。

 

子どもたちがゲームを楽しんでいたり、カップルがデートしていたり。

 

打ち合わせでは、南部鉄瓶で淹れたおいしいコーヒーをいただき、とてもいいお話ができた。

 

盛岡まではサザンを聞いて帰った。

 

最近はいつにも増してヘビロテである。

 

なぜなら、今月末から始まる全国ツアーのチケットが当たったのだ!(感涙)

 

そういえば、しばらく『TSUNAMI』を自粛していたという話を聞いたことがある。

 

でも僕は大好きなので、ずっと聞いている。

カラオケも上手な自信がある。笑

 

風に戸惑う弱気な僕

通りすがるあの日の幻影

本当は見た目以上

涙もろい過去がある

 

夢が終わり目醒める時

深い闇に夜明けが来る

本当は見た目以上

打たれ強い僕がいる

 

いい歌詞だ。

 

さて、家に着き、シャワーを浴びて、これから妻が作ってくれる料理を食べながら晩酌。

 

そしていつものようにほろ酔いで寝るだろう。

 

今日もありがとう。

SHARE THIS