昨日書いたブログにも通じる話だけど、自分が関わることに限らず、誰かがやることにも予感を抱く時がある。

結末がなんとなくわかってしまうというか。

 

もちろん、その通りにならないこともある…って保険をかけたいところだが、予感の範囲内になることしかない。正直。

 

あくまで予感した時の話で、全てのヒト・モノ・コトに予感するわけではない。

 

それができたら「ハケン占い師」になろう。

 

ただ、手相には第六感的なものが備わっているとされている “ 仏眼 ” がくっきりある。(指は短め)

 

 

まぁ、これはオカルトの範疇として、その予感は経験則に基づくものと、そうでないものがある。

 

後者に関しては説得力に欠けるので進言することを憚るが、前者に関しては、余計なお世話とわかっていながらも言いたい。

 

言いたいし言うけど、若かりし頃の自分がそうだったように、「きっと聞かないんだろうな」と心の中では思っている。

 

だから最終的には「やってみなよ」になる。

止める権利ないし。

 

アドバイスって難しい。

SHARE THIS