昨晩、録画していた星野源の特集を観たのだけど、すごくよかった。

 

その中でも特に印象に残った言葉が2つあり、1つがタイトルで、もう1つは「にこやかに中指を」というもの。

 

後者に関しては、『アイデア』という曲の歌詞の一部で、前後のインタビューを踏まえると共感が倍増した。

 

僕がやっていること、やりたいことはまさにこれだなと思った。

 

そちらに関しては、また別の機会に書きたいと思う。

 

さて、「通好みを本当の通は聞かない」である。

 

これな!

 

奇をてらい過ぎて何がしたいのかわからなくなるやつ。

カッコつけてるようだけどカッコついてないやつ。etc.

 

ハズキルーペのCMのように、なんだかんだわかりやすい方がいいのだ。

少なくとも今の時代は。

 

人においても、正直者に良くも悪くも関心が集まる。

 

こういったことを感じ始めたのはDJをかじっていた時で、「どう、この曲。みんな知らないっしょ?」といった具合にドヤ顔でプレイする人が結構いて、「うわっ、ダサッ!」と心の中では思っていた。

 

あまり認知されていない曲だから、当然フロアは盛り上がらない。

 

言葉を選ばずに言えば、「オナニーなら家でやれ」である。

 

だから僕は、バカにされようがベタな曲をかけていた。

邦楽洋楽関係ない。モー娘。をかけた時もある。

 

盛り上がるならそれでいい。

 

自分がどうこうよりも、その場が面白くなることを選択する。

SHARE THIS